Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

亀は意外と速く泳ぐ

数年前に見て以来の2回目。1回目は手放しに楽しめた覚えがあり、2回目の今回は少しだれたかなと思いつつも最後まで見た。テレビドラマでやってるような“物語”をただ追う風な映画を見たいとは思えない最近だけど、こういう映画なら時間を無駄にしたとは思わずにすむ。映画は時間が限られているから、独自のペースで消化不良になることさえ回避出来れば、意外にいい時間になるのかも。あとは映像美とか、画面の切り取り方とか、そういう技術的なことも大切なのだろう。

この前に読了した武満徹蓮實重彦の映画対談本を読んでから、映画レビューサイトとかが本当につまらなく見えてしまう。ストーリー、役者の演技についてのレビューばかりな気がしてきた。