Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

仕事のこと

同じ仕事をする同僚が増えた。部下とは言わないまでも、仕事の流れ的には上位の立場になった。が、正直「どう扱っていけばいいかな」な困惑状態が続いている。前職では、退職に伴うものではない仕事の引き継ぎ中に新人に逃げられてしまった経験がある僕としては、あの時の後味の悪さが甦ってきそうで毎日が疲労の連続だ。

手作業に費やす時間は随分減り、一時期の新しいことを考える余裕もなかったことが嘘のようだ。減衰していた気持ちが熱を持ってきた。あれもやってみたい、あそこに連絡を入れてみたい、あれを改善したい、など、塞き止めていた思いの多さに驚きつつ。

けど、きちんと今の仕事を整理して伝えないと迷惑をかけるような気がするし、ある程度関わりを持ち続けないとその他の仕事に良くない影響が出るような気がする。余計な心配をする性分なのだ。きっと僕が思っているよりも、上手く回っていくのだろうが。心配は尽きない。

仕事の切り分けをザクッとしてしまったほうが良いのかな。僕とその同僚の境目と繋がり方をお互いが認知するための時間と図が必要なのかなと思う。明日はその案を考えてみようかな。