Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

佐藤聰明「夜へ」

夜へ

夜へ

佐藤聰明さんの音楽を聴きながら書いている。パッと聴いて感傷的過ぎると思ったが、羽田さんのことを考えているうちに、この音楽も心情の奥深さを表現できていると思えるようになってきた。ライナーノートにある言葉「今生に度せずんば、さらに何れの生に向かってこの身を度せんや」の言葉に、羽田さんの死に際して、僕が思ったことと近いような気がして身震いした。全ては過去にも未来にもなく、今に在る。好きな物・者への愛情の込め方、自分に課せられた仕事のこと、僕がやり遂げねばならないこと、そんな色々なことを考えさせられた。明日からと言わず、今この瞬間から、僕は新しい人間になっていこうと思う。