Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ウォルトン「交響曲第2番」とか

景気づけにウォルトンを聴く。

Symphony 2 / Viola Concerto

Symphony 2 / Viola Concerto

エルガーの作品達もいいが、ウォルトンの行進曲や序曲もいい作品達。エルガーとの違いは著作権料くらいか。それさえクリア出来れば、もっと聴かれてもおかしくない作曲家だと思うのだ。極端な贔屓目で断言。この録音に収録されている「ヨハネスブルク祝典序曲」や、行進曲「王冠」。いや、この2曲は少し長いかな。「スピットファイア」の前奏曲や、「ハムレット」の葬送行進曲なら長さも適当。と、ここまで書いてみて、ウォルトンを聴く僕は冷静で居られないな、と反省。気持ちが入り過ぎる。ああ、「The Quest」、もう一度・・・。