Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

バリー・ダグラスの「展覧会の絵」

この曲、歪だよね。スケッチみたいな部分もあるし、巧くはない。ムソルグスキーはこの曲を弾いたのだろうか? ムソルグスキーに聞こえている見えているものが、楽譜にはないような気がしてならない。工夫を加える余地も少ないように思う。月並みな感想だが。ムソルグスキーが感興を受けたという絵を見ても分からなさそうだし。バリー・ダグラスはテンポ設定が絶妙です。ビドロとか、オッという感じでした。って、何の説明にもなっていないのでもう少し考えて、聴き手が楽しみにしているような箇所で、テンポを落とすことが多い気がします、と補足。聴く側の状態によっては、普通に聞こえるかも知れない。あー、やっぱり、曲がつまらん! ダグラスの演奏のせいなのか?