Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

Book 1st.、侮れない

ささらさや (幻冬舎文庫)

ささらさや (幻冬舎文庫)

この本、先日から機会があれば大きな本屋を幾つか回って探していたのだけど、今日出先近くのBook 1st.で捕獲した。あの品揃えとディスプレイ、侮れないな。

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)

ついでにこんなものを買ってみた。読み始めるが笑えない。「はじめに」から引用。

  • 何回頼んでも、誰もきちんと対応をしてくれない。
  • そのくせ、一方的な指示を出してきて、こちらが対応をしていないと、キレる

具体的な人物を連想してしまう自分に狼狽。僕の心の狭さは相変わらずだ。