Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ブルックナー「交響曲第5番」

この音楽が好きだった時期があり、バカなくらい聴きまくっていた。彼女が曲名を覚えてしまうくらい。今ではこの曲なら、どんな演奏でも面白く楽しく感じてしまう。「作品」が面白く楽しいのだよね。ブルックナー交響曲なら、一番好きかも知れない。

色々な録音があるので、解釈なりテンポ感なりが近いものもあるのだけれども、それらを同じ場で比較して論ずることほど、つまらないものはない気がしている。「あれよりいい」「これより悪い」、というのは、便利で使いやすい書き方なのだけど。僕もそういう文脈に取れる書き方をしてしまうこともある。

感動や批判を、自分の経験以外の要素で表現するのは難しいものです。

ブルックナー:交響曲第5番

ブルックナー:交響曲第5番

ブルックナー:交響曲第5番

ブルックナー:交響曲第5番

ブルックナー:交響曲第5番

ブルックナー:交響曲第5番

Symphony 5

Symphony 5