Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

2006年の収穫

去年買ったCDの中でもこれらは、今年以降も何度も取り出すことになりそう。

resonance?余韻

resonance?余韻

立原さんのアレンジは、とても趣味が良い。勉強になる。そして1曲目の旋律の美しさ。

ブルックナー:交響曲第0番

ブルックナー:交響曲第0番

この録音は実演に接していることもあって、思い入れが。この頃の下野竜也の穏やかな表情は魅力的だった。最近の下野さんは眼光が鋭い。

MUSIC FOR TWO PIANOS

MUSIC FOR TWO PIANOS

フリードリヒ・グルダジョー・ザヴィヌル。この二人が織り成す興奮のライブ。ブラームスが本当に楽しい。二人はウィーンで学んだというだけでなく、多くの共通項を持っていた。思えばこういう関係を持つ芸術家って、意外に多くないかな。ドビュッシーとサティ。小澤征爾山本直純小林秀雄青山二郎。何となく、僕の中でのイメージ。

ツェムリンスキー:フィレンツェの悲劇

ツェムリンスキー:フィレンツェの悲劇

この曲、聴けば聴くほど楽しめるようになる。序曲はかなり恰好いい。

Symphony 5 in D Major / Symphony 9 in E Minor

Symphony 5 in D Major / Symphony 9 in E Minor

ヴォーン・ウィリアムズ交響曲第5番が、僕にとって大切な作品であることを改めて教えてくれた演奏。これからも色々集めていきたい。

Gran Partita Serenade

Gran Partita Serenade

パッシンの音に驚いた。今も驚きが続く。

フェスタ

フェスタ

蓮華化生(れんげけしょう)西村 朗 管弦楽作品集 I

蓮華化生(れんげけしょう)西村 朗 管弦楽作品集 I

2006年は寝ても覚めても西村朗。この作曲家を日本は大事にしていかないといけないと思うのだ。