Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

別宮貞雄の音楽は

交響曲第1番の第1楽章を聴く。凄く感傷的な雰囲気がいっぱい。それでも耳にすぐ馴染むような軽々しさもない。途轍もない個性だと思う。日本的な旋律な気もするのだが、聴き直しても、そこまで振り切っていない。耳新しさだけを求めたような落ち着きの無さもない。それでいて張り詰めたものが持続している。僕は好きだ、この音楽が。何者なんだ、別宮貞雄! こういう時の欲求をすぐ満たしてくれるNAXOS盤のリーフレット、いい仕事してます。解説を書くのは片山杜秀さん。情報量の多さも凄いし、大切に文章を綴っている感じも伝わってきてジーンと来る。片山さんの砕けてる時の文章も好きだけれども。