Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

創造と孤独

孤独は、創造を業とする者には、神が創造の才能を与えた代償とでも考えたのかと思うほどに、一生ついてまわる宿命である。それを嘆いていたのでは、創造という作業は遂行できない。

これ、誰の言葉だっけ? 岡本太郎

かなり適当なことをここに書き続けているが、ここ数日心が風邪を引き続けているようで、ボーッとしてしまっている。熱っぽいし、頭痛もひどい。朝起きたらの腹痛も相変わらず。単に睡眠時間が少ないだけなのかも知れないが・・・。村上作品を読み過ぎたせいか? 自分の仕事のカテゴリと違うことを急に求められたからか? 音楽を聴いていないからか? そう言えば音楽を聴いていない。仕事以外で音楽を聴いていない。聴きたい音楽が出てこない。これは悪い兆候だ。この前、タワーレコードに行った。けど欲しいものに出会えなかった。これはもっと悪い兆候。CDを買うのが生きがいみたいなものなのに、だ。欲しいものに出会えないなんていう経験は久方ぶり。何かと理由をつけてはCDを買うのが自分なのだが・・・。よくない。全くよくない。

さて、適当に書き散らしを続けるけど、仕事なんて適当でいいんだよ。分からんことは分からんと言えよ、こら。分かるフリして仕事するほうが、周囲に迷惑がかかるんだ。ホント。

僕には物語が足りない。それに僕に、人のことを気にしてる暇があるのかね?

最近カウンターがどんどん増えるな。何を読みに来てるんだろ? キーワードに卑猥なものがひっかかるから?

毎日、何かイベントを作ろうか。月曜日は「スピリッツ」、水曜日はCDを買う、金曜日は本を買う。他には?