Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

アントルモン/バーンスタインのラフマニノフ

Piano Concerti 2 & 3

Piano Concerti 2 & 3

かつて聴いた時は、何て下手なオーケストラなんだと思ったが、小澤/ボストン響を聴いた後では、バーンスタイン/NYPの真剣さが突出して聞えて、破綻はあっても僕はこちらに好感を持った。アントルモンと言えば、NHK教育で彼がピアノ指導する番組が放送されていて、音色の処理の仕方を学生(?)に諭す際の言葉や、実際に弾いてみせる時の丁寧さを知っているせいか、この録音もそういった先入観で聴いてしまっているかも知れない。僕は彼の弾く音を美しい音楽と思った。オーケストラのガチャガチャとした響きとのコントラストで良く聞こえるのか? もう一度聴いてみたい。