Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

梨木香歩の『「秘密の花園」ノート』

バーネット「秘密の花園」は、小学生向けに平易に書き直された絵本でしか読んだことがない。「小公女」と「小公子」も同じ小学生向けシリーズで読んでいて、この二つはその後になって普通の文庫で読み直したのだが、「秘密の花園」だけは手元に「秘密の花園 (新潮文庫)」を置きながらも、ずっと手をつけられないでいた。その小学生向けシリーズで読んだ三つの作品の中では、「秘密の花園」に一番感銘を受けたというのに…。そして梨木香歩がこんなものを著していると知り、書店に行く度にぼんやりと探していた。今日、遭遇して買った。