Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

駅ビル(3階建て)の書店

近くの駅ビルに入っている書店が意外に充実していたので、嬉しくなって奮発してしまった。

出れば買っていた北村薫も、随分遠のいている。その反省をこめて購入。そう言えば、買ったままにしてあった「いとま申して―『童話』の人びと」を最近になって読み始めています。

阿部謹也の著作で読んでないもの(いっぱいあるけど)があるのはいけないな、と購入。氏が亡くなった時は衝撃だった。自分にとって師にあたるような人々の口から、阿部氏の名前がよく登場していたことを時々思い出す。ちょっとAmazonで検索してみると、阿部氏の自伝があるらしい。気になる。

手っ取り早く戦況の変化や布陣の様子が分かるものが欲しかったので購入。

中川右介氏の著作は、冷静なトーンの中に、沸々と湧き上がる情念のようなものがあって好きなのだ。