Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

小飼弾の 「仕組み」進化論

小飼弾の 「仕組み」進化論
小飼 弾
日本実業出版社
売り上げランキング: 233

結構すぐに読み終えてしまった(asin:4534045220)。これからは「仕組み作り」が仕事になるそうで・・・。頭ではふんふんと納得しても、なかなか今の仕事に直結出来そうもない自分自身が歯痒く、逆につらいなこりゃ。「テコ」と「奴隷」というキーワードが印象的だった。今の僕は、何本もの「テコ」を自分で四苦八苦して使ってるだけになってしまっている感じかも。それを誰かに任せてみることを考えてみたいと思う。自分でやらないで自動化できるように。とりあえず一つ一つの仕事のマニュアルを作ってもらうようにするか。そーしよー(「10本アニメ」風に)。

今までの仕事を20%の力で出来るように整理し直して、80%で「仕組み作り」に挑戦する、か・・・。それくらいの配分で頭を使えれば、色々楽しいだろうな。楽しくしたい。