Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

万年筆

ここ数ヶ月万年筆を使っている。と言っても、かなり安物のこれ。

[rakuten:mitadepa:1382812:detail]

書き心地や書かれた線は万年筆らしいのだけど、使っているうちにキャップの締まりが緩んできて、値段通りだなあと幻滅中。カートリッジを幾つか買い置きしているのに・・・。

そんな最近は引越に向けて家の整理をしていて、色々な物を発見しては、捨てたり箱に入れたりしている。昔々に誰かからもらった万年筆も一昨日出てきた。細めのボディに青い花柄をあしらったデザイン。

ペン先を見ると「PILOT」と刻んであって、クリップ部分には「William Morris」とあった。これ、貴重なのかな。昨日これに合うカートリッジを買ってきて、早速使ってみたが、なかなかいい感じ。これで暫くメモを楽しめる。