Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

佐藤尚之「明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法」

通勤中の本として読み始めた。買い手との繋がり方を3つに分けている部分に来た。繋がっている時間の多寡で「ひっかけナンパ(数分から数時間で消費してしまう商品、安価な商品)」、「ちゃんとしたつきあい(数週間から数ヶ月一緒にいる商品、比較的お金がかかる商品)」、「結婚が前提のおつきあい(少なくとも数年から10年使うような高額商品)」とあった。短いつきあいでいいなら、なりふり構わず長所をアピール。長くつきあいたいなら欠点も隠さずに誠実に。