佐藤尚之「明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法」
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
- 作者: 佐藤尚之
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 2008/01/10
- メディア: 新書
- 購入: 40人 クリック: 540回
- この商品を含むブログ (168件) を見る
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
- 作者: 佐藤尚之
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 2008/01/10
- メディア: 新書
- 購入: 40人 クリック: 540回
- この商品を含むブログ (168件) を見る
通勤中の本として読み始めた。買い手との繋がり方を3つに分けている部分に来た。繋がっている時間の多寡で「ひっかけナンパ(数分から数時間で消費してしまう商品、安価な商品)」、「ちゃんとしたつきあい(数週間から数ヶ月一緒にいる商品、比較的お金がかかる商品)」、「結婚が前提のおつきあい(少なくとも数年から10年使うような高額商品)」とあった。短いつきあいでいいなら、なりふり構わず長所をアピール。長くつきあいたいなら欠点も隠さずに誠実に。