Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

金聖響のブログのコメント欄が廃止に

金聖響のブログのコメント欄が廃止された。

http://seikyo.eplus2.jp/article/41932037.html

この度コメント欄を廃止致します事をご報告申し上げます。トラックバックは引き続き受け付け可能です。演奏会情報など不定期ですが随時更新致しますのでこれからも「棒振り日記」を宜しくお願い致します。

数日前にスポーツ新聞を賑わせた話題と関連がありそうではあるが・・・。同ブログのこれまでのコメント欄はファンが集う場所のようになってしまっていて、音楽のことを質問したり批判的なコメントができるような雰囲気ではなかったので、今回の廃止は僕にとっては納得。応援してくれる人だけの意見が連綿と続くコメント欄は、金さんにとっても決して有益なものではなかったと思う。賢明なご判断を支持します。

トラックバックは引き続き受け付け可能とのことで、更にはメールアドレスも掲載されていた。何か機会があればトラックバックやメールを送ってみようと思う。トラックバックについては以前、あっさり削除された経験(http://d.hatena.ne.jp/hrkntr/20060428/p5)があるが・・・。