Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

THE 有頂天ホテル

ということで、観てきました。

うん、それなりに楽しかったです。長いか短いかで言えば、長い。けど、よく分からない。今、話を思い出しているのだが、あれだけの数の登場人物と色々な話の絡ませ具合が、2時間にどうやって入っていたのか、再計算不可能。ただ、色々仕掛けをしていく時間が長かった割りに、落とし方がほんわか優しい感じでしたね。僕としては無理矢理感を求めてたので、ちょっと肩すかしを食らった気分。音楽は、いけてないんじゃないでしょうか。ある特定の効果音を、色々なシーンで使い過ぎの感。そういう演出なのだろうけど。

映画を観てて、FAIRCHILDを思い出した。そのままか。知らない人のほうが多いのだろうか。戸田誠司って、今何やっているのだろう?

若い出演者見ても、魅力を感じない僕はやばい。麻生久美子さんよりも松たか子さんよりも、戸田恵子さんが素敵です。原田美枝子さんも素敵です。この映画で映画デビューした元四季の堀内敬子さん、タイプです。目が。あ、堀内敬子さんのブログを発見。

今、パンフレットを見ています。出演者の簡単な経歴と、過去の三谷作品出演作が載っていて楽しい。西田敏行では、ドラマ「川、いつか海へ」と書いてある。これ、野沢尚倉本聰三谷幸喜で連作したやつでしたね。録画したはず。見たくなってきた。