Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

モーツァルト生誕250年

ところで、来年はモーツァルト生誕250年。没後200年の1991年の時は、僕自身が若かったせいもあるが比較的受動的なスタンスだったので、今回はもっと自分からモーツァルトに近付いていこうと思う。とりあえず、シギスヴァルト・クイケン指揮の「コジ・ファン・トゥッテ」でも買おうか。他のオペラのDVDも手に入れたい。そういえば、没後200年の時はゲオルグショルティ指揮で「レクイエム」をやっていたな。来年は何か記念のミサなどあるのだろうか。

そうだ、「ラ・フォル・ジュルネ」もモーツァルト企画らしい。これは行っておきたいなあ。

こちらは公式サイト。

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2006

こちらは山尾さんブログでの紹介です。