Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ワイセンベルクを聴くために

以前に酷評に近いことを書いたワイセンベルク。その後、ヘッドフォンによっては全く違う音になることを痛感したので、明日にでも改めて聴いてみようと思っている。

で、そのために何をiPodから消そうかと考え中だ。消そうと思うとどれもこれも聴きたくなってきて困る。ナクソスのベルント・グレムザーかな、消去候補は。なので今聴いておこう。鈍い音で悪くないし、オーケストラもいい感じなのだけど、ビリッと来るものが無いんだよね・・・。基本的なテクニックは持っているピアニストだと思うが、速いパッセージを弾けなくなるような感じでテンポが落ちる箇所などは、首をひねらざるを得ない。そんなことなら、最初から速いテンポで弾き始めるなよ、という感じがしたり、しなかったり。うーん、消去かな。