Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ジョルジュ・シフラの演奏

聴いたのはグリーグ「ピアノ協奏曲」とラフマニノフピアノ協奏曲第2番」、どちらも表現の振り幅の大きい聴き応えのある内容。

Piano Concertos

Piano Concertos

グリーグのほうは、これは曲がいい! 気持ちが高揚してくる。第3楽章とか作りが巧いなあ。ところでグリーグの肖像って、アインシュタインに似てると思うのは僕だけだろうか。別の話でフォーレはドジョウに似てるよね、ヒゲがね。ラフマニノフはいい演奏なのだけど、録音がもうちょっと鮮明だったらなと思う。オーケストラは熱い。シフラのピアノ、第3楽章がかなり攻撃的で焦った。冒頭から暫くはめちゃめちゃ高速演奏。弾けてるし、もちろん。