Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

義経・壇ノ浦

予告編で見た映像で、どうして義経の周りがキラキラしてんだよと思ったが、そういうことだったのね。

ところで、小泉孝太郎さんは役者ですな。かなり役者だと思いますよ。いやー、小泉の息子ということを忘れた。平家の重厚な役者達の中では、成長するということなのだろう。これからも注目。あと夏川結衣さん・・・、歳取ったな。けれども、存在感はどんどんと増していく。素敵。個人的には「結婚前夜」の頃が好き。

平家の形勢が不利になるまでの流れを、もう少し美しく見せてくれると思っていたけれども。残念。平家の人々一人一人の滅び方を見せるには、時間のバランスが難しいよね。ああ、海に飛び込むだけで死を意味していたのだな、この頃は。松坂慶子さん・・・、凄い。音楽の力もあるが。わー、ここが今回の山か。こういう時のタッキーの演技はいい! もっと取り乱せ! その目だけで十分だ、あなたは。

もちろん主役は義経なわけで、クライマックスはこれからだよね。勧進帳もあるし、腰越もあるし、立ち往生もある。頑張ろう、皆。