Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ベルリン・フィルとウィーン・フィルの

先日録画した芸術劇場を見る。青島広志さん、笑えました。アルバン・ベルクは流し聴き。今度きちんと聴きたい。そしてベルリン・フィルウィーン・フィルのメンバーによるホルン・アンサンブルを聴く。楽しそうで素敵な集団です。客席にウィーン・フィルのメンバー、ステージにベルリン・フィルのメンバー、という感じでスタート。ガブリエリの曲はいいですね。で、気付いたのですが、プロのホルン奏者はベルカットを使わないのだろうか? 前に考えたことがある、ベルカットで滑らかな音は出ないのではないか、と。実際のところ音にどんな違いがあるのかは分からないが、周囲の人間に訊いてみたい。