Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

菊地成孔

きちんと聴いたことがない。「ドレミノテレビ」の何かの曲の編曲をしていたのを聴いたくらい。その時は、驚かしてやろうという意図が見てとれて(聴いてとれて?)、好感は抱けなかった。同じ「ドレミノテレビ」内の曲の編曲なら、もっと良いものがあると思った。

この人の音楽との接点の無さとは対照的に、この人の書く文章とは色々なところで出会ってしまう。河出書房から出てるマイルスのムックや、タワーレコードの季刊誌とか、とか。それを読む限り、僕は苦手です。とても。色々考えているようには見えるけど、血が無い感じ。ご本人もそれは分かっているかも知れないし、血が無い感じを演出しているのかも知れないが・・・。

僕はともとものほうが好きです。

それだけ。