Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

事故の報道

今までは専らWebで情報を入手していたのだが、今日、事故に関する報道を初めてテレビで見た。見てみて感じたのが、自分の中で感じていることとの不思議な乖離感だ。友達も書いていたけど、変に劇的になってる。そういうものじゃないような気がする。あってはならない事故なんだが、非日常として扱われ過ぎなのではないかと。どこか嘘臭く見える。宣伝文句のようなコピーを使用したり、ナレーションが変に凝っていたり、運転士の中学校の文集を紹介したり、CGを使って事故を検証したり、不安気な音楽を多用したり、そういったことの全部全部。こういう報道を続けていると、本当さがなくなっていくような気がする。うまく書けない。こんなものじゃない。もっともっと恐ろしい。

僕は亡くなった人と、すれ違っていたかも知れない。会社に、知り合いが亡くなったという人が居た。何が起こるか分からない。