Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ニュースの話

トレンドマイクロ社のニュース、やばい話です。あなたたちがウイルスだったとは・・・。買ってなくてよかった。ただ、ニュースで言ってる「被害を受けた家電メーカー」が気になります。

あと、文部科学大臣が「ゆとり教育」を間違いだったとして、謝罪したというニュース。何ですかそれは、って感じです。それなりのコンセプトでやってきた政策なわけでしょう? 文部官僚の寺脇研さんがやたら露出してアピールしてたあのコンセプト、僕は前職では彼とは反対の立場で活動してましたけど、何か理想があって必要なことを考えて決めてきたことなのでしょう? それを一大臣がパッと出てゴメンナサイって、完全におかしい。謝るほど悪いということが各種検証で判明しているのなら、その解決に向けた取り組みがきちんと説明できなければ。ただゴメンナサイですか。文部官僚の反論は出ないのか? 和田秀樹さんあたりが焚き付けて、もう一回議論したらいい。子供のことを考えるということでは、皆本気でやってたんだ。

と、急に人の目を気にした投稿になってしまう。いかんな。