Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

オリジナル・サウンドトラック「コーチ」

編曲の丸山和範に惹かれて買ったばかりのもの。「イスラム潮流」や「ちゅらさん」での成果が素晴らしかっただけに期待も大きかったが、その期待に違わない聴き心地の良さ・・・。響きとしての完成度高いです。

これ以上、何をどうすればいいんだろう? 「イスラム潮流」で聴けたような普遍性がここにもあった。ホルンの扱い方は素敵だし、パッと登場しては弦楽器に色を添えるフルートの輝きにも耳を奪われる。高音弦楽器の朗朗とした歌いっぷりは、岩代太郎的に思えたりもする。けど丸山のほうが感情の揺れ幅が少なくて、一度に雰囲気を作っている感じ。管楽器をコミカルに使えるのも、丸山の特徴かな? 勉強になる。

映像音楽か・・・。未知の分野だ。次はそういう方向性を指向してみるか。