Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

響け!みんなの吹奏楽

ぼんやりテレビを見ていたら、こんな番組が。

響け!みんなの吹奏楽

番組内容
愛知県刈谷市デンソー吹奏楽団が大切にしているのが地元の病院での慰問コンサート。サックス奏者・MALTAとともに、闘病生活を送る人々に今年も元気な演奏を届ける。
詳細
愛知県刈谷市を中心に12の工場や製作所を持つ自動車部品メーカー「デンソー」は、地元企業として大きな存在。創設39年目となるデンソー吹奏楽団も地域貢献を目的に活動を続けている。中でも吹奏楽団が大切にしているのが、10年前から始まった病院での慰問コンサートだ。2006年も、病院で闘病生活を送る人々に、元気いっぱいの演奏を届けようと、サックス奏者・MALTAがデンソー吹奏楽団の応援に駆けつける。

いいな、やっぱり吹奏楽。何がいいって、息遣いですね。弦楽器もステキだけど、やはり歌にしやすいのは管楽器な気がする。デンソー吹奏楽団と聞いて、知り合いが居ないかと探してしまった。