Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

石田衣良「スローグッドバイ」

スローグッドバイ (集英社文庫)

スローグッドバイ (集英社文庫)

昨日初めて入った喫茶店で読了。結局は優しい物語ばかりで、気持ちが落ち着きました。こういうものが必要な時もある。どの短編も始めチョロチョロという感じで入っていきづらいのだが、すぐにグルグルと引き込まれていってしまう自分が恥ずかしい。そしてフワッとした落し所、予定調和な感じが毎回で滑らか過ぎる。けど、落ち着きたいんだよ僕は。だから好き、これでいい。石田衣良が「あとがき」で"勝手に想定した条件"として読み方を書いてくれている。そういう読み方もやってみよう。香山リカの解説も良かった。

石田衣良の他の作品も読みたいのだが、この短編とは毛色が違うらしい。