Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

仲間が要る?

仕事は人と人との関係で生まれ出るもの。音楽も同じだ。働きかけと反応と響き。けど、今の僕の仕事はどうだ。僕一人の中のせめぎ合いと、僕一人の向上心に依存している。それはそれで誇らしいことだけど、この孤独さが続くのは・・・。

前にも書いたな、そう言えば。

2005-03-10 - think two things

そう、創造だけが僕に求められるのなら、耐えられるのだ。けど今はどうだ。僕の仕事は、あまりにも雑多な色々なことを求められすぎる。そんな雑音を一つ一つ消していきながら、創作に必要な、耳を澄ます時間を確保していく。耳を澄ます時間。僕の心の響きを、求められる響きを聴き取る時間。それが無いまま、見当違いな批判だけが僕に押し寄せる。

よくないな、愚痴ばかりだ。