Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

最近のはてなへの投稿は、専ら携帯から行なっている。思ったことをすぐに残せるのがいい。そして後からPCで見直して、修正必要な箇所があったり、膨らませたいことがあったり、はまぞうを使うであったりする場合、再編集を行なうわけだ。投稿した時は盛り上がっているせいか、言葉足らずになりがち。行き過ぎな表現もあったりもする。この読み返しが楽しくて。自分の書いたものなのに、笑える時もある。携帯から読むのとPCで読むのとでは、同じ文章なのに違う雰囲気に見える。

昔から思うことを書きとめる習慣はあった。書きとめる先は手帳や携帯のメモ機能。他には携帯で宛先未設定のままメール本文に書きとめて、そのまま保存しておくというのもよくやっていた。未送信のメールがどんどんたまっていくのが、変な感じでやめたけど。

で、はてなは楽しい。キーワードやブックマークで、ゆったりと他人と繋がりがあることも分かる。自分で書いたことの振り返りも簡単にできる。検索もできる。しばらくこのままで行こう。