Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

コーヒー

猛烈にコーヒーが飲みたいのだが、胃の調子が悪く影響が怖いため、ミルク味のキャンディをなめて何となくやり過ごしている月曜日。仕事中、オフ中に関わらず突如眠気に襲われることが多いが、これまで飲み続けてきたコーヒーに慣れきっている、自分の脳や各所の細胞が、カフェインを希求している結果なのだろう。ごめん。もう暫く我慢してくれ、などと自分の体に向かって言い聞かせる僕は、猛烈に低レベルであり、仕事人としては失格の烙印を押されかねない状況だが、しがない月給取りでいつまでここで働けるかも分からない状況なわけで、とりあえずは食べていける環境が失われない程度の仕事(僕しかできない仕事)を少しずつやっていければ大丈夫だろう。それに僕が月曜日にどんなことを考えて仕事をしているかなんて、誰も気付きはしないはず。か?

上質のコーヒーならそれほど胃を痛めることもないだろうと、今日の会社帰りにスタバに寄ろうと計画中。あの駅の近くのあのビルのあそこ。本当なら、今日の夕食分で薬が切れるので、診察時間内にかかりつけの医院に駆けつけなければならないのだが、診察券を忘れてきて気が殺がれてしまっている。どうしよう?