Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

今日の収穫

手元にお金があると、きちんと使ってしまう。今日もあっさりとCDを買う。

お金があまり無い時は悩みに悩んで選ぶ。そのせいでいわゆる名曲路線からは離れたものを買いがち。例えばフランク・ブリッジのピアノ・トリオとか。お金があると逆に、普段「いつでも買えるから」と手に取らないものに目がいく。今日はこんな感じ。

ワイセンベルクが弾いたラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」

デル・マーの「エニグマ変奏曲」

ビーチャムのディーリアス作品集

ビーチャムのは中古で購入。昔セラフィム・シリーズとしてCD化されていたもの。比較的自由にお金が使える今、セラフィムのラインアップをもう一度眺めてみたいよ。確かクリュイタンス/ベルリン・フィルベートーヴェンとか、クレンペラーやプレヴィンの一連の録音とかがあったはず。ストコフスキーの惑星やカルミナ・ブラーナなんかもあったかな。廉価盤の走りだった。