Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

読んでる本のメモ

教師が質問し、それに対して挙手して答えようとしない子どもがいる。その理由。

  • A:教師の発問を聞いていなかったのではないか。
  • B:質問は聞いていたのだが、質問の意味がわからなかったのではないか。
  • C:質問の意味はわかっているのだが、答えかたがわからないのではないか。
  • D:答えかたはわかっているのだが、答えがわからないのではないか。
  • E:答えはわかったが、間違えたら恥ずかしいので、挙手しないのではないか。
  • F:まちがって答える子どもがいる。
  • G:しかも、まちがえた答えのなかには、正答に近い誤答と、正答からは遠い、とんでもない誤答とがある。