Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ガツンときた

ほぼ日刊イトイ新聞を読んでいて、出会った久々の言葉「多忙は怠惰の隠れみのである」。

前々から、よく「ほぼ日」で書いてきました。
『多忙は怠惰の隠れみのである』という言葉を。
どこに狩りに行くかを真剣に考えるからこそ、
獲物も手に入るし、たのしみの時間もつくれるのです。

ほぼ日刊イトイ新聞 -サイシン

更に、糸井さんが書いた大元はこちら(http://www.1101.com/darling_column/archive/1214.html)だが、何度読んでも含蓄のあるフレーズだよね。忙しい時こそ、精神はサボってるんだよね。今の僕の居る場所で、獲物は手に入るかな? たのしみの時間を作れるのかな?