Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

懲りずに計画披露

周囲でMacを使っている人間と話をすると、その魅力を力説してくれることが多い。それから、やはり音楽をするのならMacかなあ、という思い込みがある。気になる気になる。仕事でMacを使うことは、本当に少しだけあるのだが、共用のMacということもあり、長時間使うことはできない。今のところ、それほど魅力は感じられない。

本でもCDでも何でも、所有することで得られることはあるのだろうな、と思う。本なら書き込めるし、CDならいつでもジャケットから醸し出される雰囲気に浸れるとか、とか。Macも同じなんだろうなあ。買わないと色々知ろうとも思わないし、プライベートに触る時間が無いと、感性に訴えかけられもしない。それに、僕が知らないだけでたくさんの音楽ソフトがあるらしい。これが魅力だよ。譜面作成ソフトもやはりMacが基本らしいし、な。

ということで、やっぱりアップルのiMac G5欲しい!です。もらえれば、譜面作成ソフトを購入して、今まで書き溜めて来たスコアを譜面化しようと思う。スケッチだけになってる曲もまとめていきたいし。そしてMacをもっと知りたい知りたい。

そのうち買いはすると思いますがw