Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

携帯向けページのリンクの数字キー割り当て

PCが起ち上がらないので、専らau携帯から更新・閲覧しているが、今日アクセスすると、ダイアリーの「前の日」や「次の日」などのリンクが携帯の数字キーに割り当てられていた。切望していたわけでは無いが、やはり出来たほうが便利だな。早速自分のダイアリーを遡って読んでへこんでいるところ。

他では、Myはてなも携帯向けが用意されてるし、RSSリーダーやブックマークもなかなか使える。ブックマークでコメントを付けたタグしか表示されないのは残念。それに自分のブックマーク内だけでも検索ができれば、なおいいなあ。まだ携帯向けに最適化されてない箇所(RSSリーダーの「プライベートモードに設定されています」表示ページや、フォトライフのページ)もあるけど、大筋で頑張ってるなと思った。

さすがにキャリア毎には分けていないだろうが、PC向けページと携帯向けページを用意するのはダルそう。倍の労力が必要という訳ではないのだろうが。PC向けサービスの足枷にならない程度に頑張って下さい。