Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

2011年の手帳

毎年どの手帳を使うかに悩む。悩みながら楽しんでいるな、これは。

昨年は「moleskine」のデイリーダイアリーのラージを使用。

今年は「ほぼ日手帳」に回帰した。

ほぼ日手帳 2019

でも書き込み方がどこまでも中途半端。書いたり書かなかったり。楽しいことを書き綴るようにすればいいのだろうけど、そういう習慣が身につかない。「書く」という行為だけに限れば「moleskine」のほうが特別なことをしている気持ちになれた。

ここ数年間は1日1ページの手帳を使い続けているが、1日1ページの手帳を使うことが、1日1日を乗り越えねばならない対象として深刻に固定する原因になっているのではないかという考えが湧いてきた。考え過ぎだと思うが、そんな考えが湧いたのもタイミングと思って、来年の手帳は10年ぶりに1週間1ページにしてみようかと思い、これを購入。

これと一緒に「moleskine」のデイリーダイアリーのポケットを買って、過ごしてみようかと思う。来年は良い年にしたい。と、今年を諦めてる場合じゃない。