Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

宮部みゆき「レベル7」

レベル7(セブン) (新潮文庫)
宮部 みゆき
新潮社
売り上げランキング: 9379

今日の帰りの電車で読了。本を読みたい病が少し鎮静化された。

読み終えた宮部みゆきの作品は数冊程度。宮部みゆきの小説を読んでる間は興奮できる。けど読み終わると内容を忘れてしまうように思う。「火車」も「龍は眠る」もストーリーを思い出せない。そして何度も読み返すようなミステリーではないと思うのだ。宮部みゆきファンに見つかると指導されてしまいそうだ。

あと宮部みゆきの作品を読んでいて感じるのは、物語から色彩感が立ち上ってこないなということ。水墨画を目にしているような感覚がある。まあ、感覚なので大した意味はない。

さて、買っておいて読み残している本を、この機会に掘り出してみようと思っている。次は東野圭吾の「白夜行」かな。