Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

武満徹作品のメモ

取り上げられやすい武満徹作品として「弦楽のためのレクイエム」以外に何かないものか、と考えていた。twitterで教えていただいたものなども含めてメモ。

「地平線のドーリア」は透徹し過ぎている感じがして、例えば初めて武満徹を聴く聴衆には厳しいかも知れない。と、除外。「ソン・カリグラフィ」も十分厳しいとは思うけど…。

これらとは別で、twitterでご紹介いただいた「虹へ向かって、パルマ」が気になっている。

Amazonのギフト券があったな」という誘惑と戦闘中。数百円値引きになるだけだから暫くは買わない、買えない。

「弦楽器主体の武満作品なら“ノスタルジア”があったな」と自分のiTunesライブラリを検索してみたら、武満徹のそれは出てこなくて、三上次郎「ノスタルジア」が引っ掛かってきた吹奏楽好き人間です。