Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

2010年は「ほぼ日手帳」、そして気になる「Moleskine Passions Music Journal」

今年の手帳は1年ぶりの「ほぼ日手帳」だ。2002年から2008年まで続けて使っていた。昨年の2009年だけは「moleskine」のダイアリーを選んで過ごしてみた。ただ去年は色々なことが悪いツボにはまってしまった気がしていて、それを思いっ切り払い除けたかったので、生活パターンを変えてみたりする一環として、手帳も「ほぼ日手帳」に戻すことに。今回は本体のみを購入して、過去のカバーを使いまわすことにした。ただ、表紙に「ONLY IS NOT LONELY」と書いてある2003年の時のカバーを使おうとしてみたら、当時のカバーは今の付属の3色ボールペンが入らない大きさだったようで・・・。で、2006年の時の赤いカバーを使用することにした。

昨年使った「moleskine」に対して後ろ向きな感想はなくて、しっかりとした手帳の作り、文字を書く滑らかな感触、持ち歩くずんとした重み、どれもこれも楽しかっただけに、たった1年でお別れしてしまうことに少し申し訳ない気持ちがある。だからダイアリーとは違う「moleskine」を、また使ってみたいとは思っている。そこでこの「Moleskine Passions Music Journal」が気になり始めた。

http://www.moleskine.co.jp/Online-Shop/Passions/moleskine-passionmusic

公式サイトの説明の「ジャンルごとに分けて音楽情報を記録できるフォーマット」がどういうことなのか良くわからないので、手に取れるタイミングがなければ買うことはないと思うが・・・。どなたか使われた方のレポートを探してみる。