Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

筒井康隆「家族八景」

家族八景 (新潮文庫)
家族八景 (新潮文庫)
posted with amazlet at 08.10.24
筒井 康隆
新潮社
売り上げランキング: 686

家族八景 (新潮文庫)」、読了。筒井康隆の作品を一冊まるごと読んだのは初めてかも知れないと恥ずかしい告白をしておく。各編にある山場、そこに向けての展開がよく似たタイミングで訪れるため、わくわくとリズムに乗れて読み進めた。30年近く前の小説だったと思うが、それほど古さは感じない。七瀬が持つ自分の特異能力を、だんだんと能動的に駆使していく変化が、いい。あと、卑猥とまでは言わないが、際どい描写があったりして、大人な小説だと思う。夫婦の描き方に納得したり、首をかしげたり。「七瀬ふたたび」、古本屋にないかな。