Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

「QUO VADIS」を手にとってみて

目的地の途中にあった文具店で「QUO VADIS」の手帳を発見して手にとってみた。1日が1ページのダイアリーは柔らかな作りで、手頃な厚み。色は幾つかの中から選べて楽しめそうだ。値段も「ほぼ日手帳」の通常版より1,000円は安い。

一方で残念なのは、スケジュールを書き込む時刻欄と余白欄との間に濃い線が引かれていること。さらにページの下部には小さなカレンダーとTODO欄があり、フリーに書き込めるスペースとしては「ほぼ日手帳」通常版から若干増える程度か。今、コクヨのスリムノートに書いていることを書いていくには、少し心許ない。

今は「moleskine」の書き手に多くを委ねるような思い切りの良さに、やっぱり惹かれる。

今日LOFTに行けるかな。