Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

入力する煩雑さをなくしたい

データを入力して、あとはメンテナンスするだけで済むようなやり方を考えようと思う。やっぱりACCESSを使うのが一番良いのだろうな。顧客データを基にして、買われたものが記録されていくように、どんどん情報を書き込んで行く。各イベント毎にリストも出せて、そこから宛名ラベルも出せて、計算結果も導き出せて・・・。工夫する余地はあると思うが、自分の手で出来るかどうかが問題。システムを買ってしまうほうが、楽なのかも知れないな。とりあえずは仕事の洗い出しだ。フローチャート

それにしても、点だけ順番も滅茶苦茶に提出されて、最後に流れ? 馬鹿にされたものだ。絶対にへこたれない。