Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

The Godfather Part III

The Godfather Part III: Music From The Original Motion Picture Soundtrack

The Godfather Part III: Music From The Original Motion Picture Soundtrack

今日はこんなものを聴いている。この映画は、見るより先にサウンドトラックを買うという暴挙に出た思い出の映画だ。「Part I」と「Part II」をテレビ放送で見ていて、「Part III」の公開を楽しみにしていたのだが、なぜ映画館に足を運ばなかったのかは覚えていない。

「Part I」の叙事詩的な風情には最初から惹き込まれていた。ただ、一度見ただけでは訳が分からず、録画したビデオを何度も見返した。人間関係を把握するのに苦労したし、マイケルがなぜ変貌していくのかを理解できなくて困った。作り物ということを忘れるほどの緊迫感、それが訳が分からないなりに何度も見続けられた理由だと思う。