Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

ドラマ「こころ」の音楽

朝の連続テレビ小説「こころ」を思い出しながら聴く。いきなり仲村トオルが死んで呆れ、客室乗務員や花火師や医者や鰻屋と、どれだけ職業絡めて来るんだよという点に呆れ、阿部サダヲがうるさかったのに呆れ、と、とりあえず楽しんだドラマだったな(説得力なし)。結局ドタバタな内容が中心的なのだけど、時折こちらがしんどくなるほどの事件が起きたりもして、油断ができないドラマだった。で、このCDを聴くのだけど、ドラマの内容に寄り添うように、音楽のジャンル的にはごった煮のような様相を呈していて、これはこれで楽しい。音楽を担当した吉俣良が消化してるジャンルの多さには関心した。