Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

気になる本

紀伊国屋書店で手に取ってペラペラとめくりながらも、購入に至るほどの決め手はなく、それでもいつか出会い直す時のためと一応メモをしておく。ああ、もっと本を買いたい読みたい。

グスタフ・マーラー―愛と苦悩の回想 (中公文庫)

グスタフ・マーラー―愛と苦悩の回想 (中公文庫)

今後、マーラーについて書くことがあるかも知れない。暫くはないと思うけど。

人生の鍛錬―小林秀雄の言葉 (新潮新書)

人生の鍛錬―小林秀雄の言葉 (新潮新書)

小林秀雄のものの見方をよくは知らない。青山二郎絡みの小林秀雄と、茂木健一郎さんが好きな対象としての小林秀雄、そして「モオツアルト」を一応読んではいるので、僕の中での小林秀雄の全体像はその三つの要素の組み合わせだ。この新書のようなダイジェストから入り直すのも妙かも知れないが、触れないよりはいいだろうとメモ。