Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

今日聴いたもの

昨日聴いたペンギン・カフェ・オーケストラに火をつけられて。

Preludes Airs & Yodels (A Penguin Cafe Primer)

Preludes Airs & Yodels (A Penguin Cafe Primer)

ライヒ、グラス&アダムズ:ミニマル・セレクション

ライヒ、グラス&アダムズ:ミニマル・セレクション

ミニマル系の作曲家の中ではフィリップ・グラスが一番しっくりくるな。湿ってる。

My People

My People

ジョー・ザヴィヌルのアルバムの中ではこれが好き。聴き飽きない響き。というか、このアルバムを言及しているダイアリーがないのに驚いた。ちょっと、これ名作ですよ。買って下さい。誰に言ってるんだw

これも趣味がいいアルバムだと思う。チェット・ベイカーの音はこの録音でしか知らないのだけど、滋味深くもあるし、十分に楽しませてくれる機動性もあると思う。マイルスほどの流れを生み出せなかったのは、どうしてなんだろう。新しさがなかったのかな。