Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

江村哲二さんが亡くなった

http://www.asahi.com/obituaries/update/0612/OSK200706120022.html

江村哲二さんが亡くなったと聞いて、本当に驚いた。ちょっと、信じられないことが続き過ぎる。未来を見ている人がこうもあっさりと亡くなるものなのかと、運命の恐ろしさを突きつけられた思いだ。僕は江村さんに向かって「これからは僕の想像を裏切る音楽を作って欲しい」と、声を上げて伝えようとしていたのに、伝えなかった。あんな近くで話している江村さんを目にしていたのに伝えなかったのだ。わからない。

そう言えば岩城宏之が亡くなったのも、去年の今頃だった。江村さんもご自身のブログで追悼のエントリを書かれていたように記憶している。その後1年で、そのご本人が亡くなってしまうとは・・・。武満徹の死後すぐに秋山邦晴が逝ったことをふと連想して怖くなった。

僕はまだ死ぬわけにはいかない。