Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

トランスミュージック

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9732.html

チケットを申し込んだ。

例の新書によれば、

茂木 こっちは別に悪気があって、意地悪でブーイングしているのではなくて、差し出された作品に対する一種の怒りとして、返答している。でも日本の良識からすると、言挙げするとか、諍いを起こすということ自体がよくないとされている。「皆で仲良く」という事なかれ主義的な変な良識があるんですよ。

江村 ブーイングはヨーロッパでは常識ですよね。

という部分があり、江村哲二さんも茂木健一郎さんもヨーロッパの「ブーイング」の習慣には賛同しておられるようなので、良くなければ「ブーイング」での返答を許容していただけるということで・・・w